第1回シュガーロード検定(初級編) 

たくさんの方々に挑戦して頂き、無事終了しました。

1 kennteiura

挑戦者の方々のアンケートをご紹介します。

第一回シュガーロード検定[初級編]

日  時:平成17年3月27日(日)午後1時30分~
場  所:「エスプラッツ3F交流センター会議室(筆記試験)」及び

「エスプラザ(実技試験)」
受験者数:36名( 男 8名、女 28名 )
平均得点:筆記試験 38.9/50点、実技試験 50/50点(合格者数36名中36名)

アンケート集計(36名中21名にご回答いただきました。)

1. シュガーロード検定の筆記試験について下記より、答えてください。

  • やさしかった・・・3名
  • 難しかった・・・10名
  • どち らとも言えない・・・7名
  • その他・・・1名 解っているつもりで解っていなかった。歴史問題が難しかった。

2. シュガーロード検定の実技試験について下記より、答えてください。

  • やさしかった・・・4名
  • 難しかった・・・15名
  • どちらとも言えない・・・0名
  • その他・・・2名 面白かった。楽しかった。

4. 「シュガーロード」のキーワードで、長崎街道のまちづくり活性化が出来ると思いますか。

  • まちづくりが出来ると思う・・・20名
  • まちづくりが出来ると思わない・・・0名
  • どちらとも言えない・・・1名
  • その他・・・0名

5. シュガーロード検定[中級編]を受けようと思いますか。

  • 受けたい・・・12名
  • 受けたくない・・・0名
  • どちらとも言えない・・・9名
  • その他・・・0名

6. 何かご意見がありましたら、ご自由にお書きください。

  • 楽しく学びました。歴史等も勉強になり、実技も 楽しかった。
  • 筆記が難しかった。実技は教える先生により違うことをするので混乱した。
  • 次回はホームページに例題をアップして欲しい。
  • 実技のテーブルごとで指導の内容が違いやりにくい部分もあった。
  • 楽しく参加させていただきました。次回を楽しみにしています。
  • 日頃経験できない和菓子づくりが出来て楽しかった。和菓子に興味を持った。
  • 和菓子に興味を持ちそうです。新しいことを学びました。
  •  初めての体験で楽しかった。
  • お菓子職人さんの上手さを感じました。お菓子についての気持ちが変わりました。
  •  洋菓子作りの経験はありましたが和菓子は初めてでしっかり楽しめました。
  •  準備ご苦労様でした。楽しいひと時を過ごしました。佐賀市の元気作りに役立つようお願いします。
  • とても良い活動で感激いたしました。子供を含め興味の第一歩「お菓子」を題材に取り上げて頂いたことで今後この興味を広げていければと思います。機会があれば学校活動とのタイアップも実現できたらと思います。

当日の様子はこちら